2015年11月12日

音楽頭脳フル活用

先日12/5から始まる宮本亜門さん最新作、「SUPERLOSERZ」の稽古顔合わせにいってまいりました。

KREVAさん他本当に豪華なキャスト陣、演出の亜門さん、舞台さん、美術さん、音響さん、振り付けの頭脳YOKOIさん(WreckingCrewOrchestra)、などに混じって音楽担当として挨拶しているときになんかとても不思議な気がした訳けど笑、舞台は総合芸術であってどの役割の人がかけても成立しないいわばチームのようなもの。このチームで舞台千秋楽まで戦い抜くんだなあと思うととてもワクワクしてきたのであります。

%E5%86%99%E7%9C%9F-2













が、今月はほんとうに過酷です。多分本番まで休み無いんじゃないかな..笑
あれ作って!あれちょっとかえて!あれイメージが違う!
舞台を作っていく段階なので毎日のように状況が変化し続け数日後の展開すら予測できないスリリングな毎日が続いてますが、ほんとうにすごいものが出来上がる予感がしています。自分だけの力でできるのではなく素晴らしいこの舞台に関わるすべてのメンバーによってできるのです、自分の音楽はその一部。まだなんもできていなくていうのもアレですが本当にこんな機会に恵まれて光栄です、&絶対見にこないと損するYO!!!!

SUPERLOSERZ(スーパールーザーズ)
SAVE THE EARTH 負け犬は世界を救う

[東京]
【日程】
2015年12月5日(土)〜15日(火)
【会場】
新国立劇場 中劇場
[大阪]
【日程】
2016年1月7日(木)〜11日(月・祝)
【会場】
シアターBRAVA!

http://www.ktv.jp/event/superloserz/index.html


さてそんななかライブという表現をすると一段と音楽が楽しい訳です。
作曲、アレンジとは全く違った音楽頭脳を使う喜び。

ライブは生ものだからすべてがその場で流れていく。もちろん決めごとはしつつ始まってしまったら
何をしたって良いのです。こんな気分だからこうする!あ、そんな感じでくるならこれはどう?
そう、音楽はコミュニケーション!ライブは音楽の原点!事件は現場で起きている!

楽しかった〜!
%E5%86%99%E7%9C%9F








SHANTI(vo)とHANK西山(Gt)氏と!
小編成ならではの自由さ!コーラスもボイパもしたよん
オリジナル曲も披露させてもらいました。

このナイスなTrio,次回は
11/22
茅ヶ崎のLUSCAという駅前の場所でお昼間、公開収録フリーライブ
 
そしてバンドで
12/4
横浜KAMOME
これはすごい豪華なメンバーになります。
SHANTI(Vo)西山'HANK'史翁(G)太田 剣(As)小林 岳五郎(P)息才 隆浩(B)Tomoaki Kanno(Ds)

これだけじゃなく12月は本当に楽しみなライブがいっぱい!

さあ今年もあと少し、最後まで駆け抜けるぞ〜〜〜!


takegorou at 01:56│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Sound Source
小林岳五郎 
作・編曲・レコーディング音源

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY 〜愛の光〜 (Music Video)レコーディング、MVに参加


YAMAHA MODX 〜音楽ジャンル別オススメ・サウンド紹介〜 feat. 小林岳五郎【デジマート・マガジン特集】

小林岳五郎リーダーユニット
ROOM56の2nd album
"SEARCHIN` FOR THE PLANET"


Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」DVD
Negibandで参加



DOMINIQUE (Dancer) With ORGANIC MACHINE (Beatbox + Keybord) | WCO DANCE FILM Project - STYLES

Footprints
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: