2016年11月06日

【アルバムタイトル、アートワーク&予約情報】

【アルバムタイトル、アートワーク&予約情報】

さて先日マスタリングが完了したROOM56の新譜ですが早速タワレコ、アマゾンなどにて予約がスタートしています!
http://tower.jp/item/4376500/SEARCHIN%27-fOR-THE-PLANET

そして気になるタイトルとジャケットはズバリ!!



ROOM56 2nd album”SEARCHIN` FOR THE PLANET”
p4-jacket-omoteA2-2















アルバムアートワークは気鋭のイラストレーター、岩嵜祐也”74”が今作のために書き下ろしてくれました。
今アルバムのテーマは未知なる星を見つけに宇宙に旅に出た男たちのストーリー。それもしが映画になったとしてそのサントラというようなコンセプトで曲を書きました。そして74が見事にその世界観を完璧に具現化してくれました!
某浦◯直樹の漫画みたいという声もメンバーにありましたがアニメ好きなんでリーダー小林岳五郎としては、してやったりという感じです笑
 


サウンドとしては往年のソウルやディスコ、そしてハービーやジョージデュークあたりのジャズファンクサウンドにも敬意を表しつつ、現代の気鋭ミュージシャンならではの今のサウンドで演奏した一発録り音をさらにアナログレコーディングで鮮度を保ったまま閉じ込めるという、ある意味現代では新しい音が生まれたのではないかと思っています。

音圧過多、修正前提、ソフトシンセに打ち込み全盛、デジタル録音が当たり前なこの時代にこれだけ生々しく迫力がありながらも、どこか温かい音の感じの音はなかなか今の時代にはないと思っています。これもひとえにエンジニアであり、レーベル代表でもあります、岡本司氏のバックアップによるものです。そしてこのプロジェクトに関わってくださった素晴らしい日本を代表するアーティスト、ミュージシャンの皆様のおかげです!



さて、あとは一人でも多くの音楽好き、ソウルファンクジャズ好き、アニメ好き、ジャケ買い、etc…の皆様の手に届くように願うばかりです!


そして先行レコ発ライブもあと数日!

予約はお店にお電話(03-5728-2655)か、このHPを通じてメッセージいただいても承けたまわれます!レコ初メンバーによるライブを皆様お見逃しなく!

11/9(水)

会場:渋谷UNDEER DEER LOUNGE

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1
http://www.under-dl.jp/

OPEN:19:00 START:20:00

■TICKET<前売>¥3,200 <当日>¥3,700
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

■(出演)
ROOM56 SpecialBandSet

小林岳五郎(Keys)田中”TAK”拓也(G)後藤克臣(B,SynthBass)中村亮(Dr)
安藤康平(sax)PatriqMoody(tp)西岡ヒデロー(Per)

OA:ナミヒラアユコ w/後藤充彦(Gt)

■お問い合わせ: 渋谷UNDEER DEER LOUNGE

JINNAN BLD B1 1-3-4 JINNAN SHIBUYA-KU TOKYO


TEL: 03-5728-2655

CONTACT: info@under-dl.jp/


takegorou at 00:41│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Sound Source
小林岳五郎 
作・編曲・レコーディング音源

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY 〜愛の光〜 (Music Video)レコーディング、MVに参加


YAMAHA MODX 〜音楽ジャンル別オススメ・サウンド紹介〜 feat. 小林岳五郎【デジマート・マガジン特集】

小林岳五郎リーダーユニット
ROOM56の2nd album
"SEARCHIN` FOR THE PLANET"


Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」DVD
Negibandで参加



DOMINIQUE (Dancer) With ORGANIC MACHINE (Beatbox + Keybord) | WCO DANCE FILM Project - STYLES

Footprints
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: