2018年03月20日

中国遠征記

中国ツアー3週間より無事戻ってまいりました!

人生初の中国…
しかも仕事で・・
なかなかにディープな体験をさせていただきました。

かるーく振り返ってみたいと思います

まず旅の初めは深圳から
FUYUさんと空港に到着〜〜
95F260BC-0C80-4F5C-9B91-94E5438FD687












この深圳という町、なかなか馴染みがないかもですが、香港の隣で、中国初の経済特区としてここ30年でただの意漁村がいまや中国No.4の大都市になったという、まさに中国のドバイとも言える新しい街なのです。

街にはこんな高層ビルがにょきにょき
A375FB24-38D8-4366-A9D2-B0C41EB06127













高層マンションもすごくてとにかく街自体がひたすら伸びてる感じの都会でした。

会場もこんな近代的な
8EBAB507-FE28-4587-AAF9-1F805B3FBE88












看板出てます
46A8C64D-1B16-4E60-9833-55725CDD5B35
















ご飯はかなり現地人が行くとこにも行きました。
ここなんかは多分現地人しか行かない笑
0F635852-8A31-4742-AC2A-103C4EAD46EB













でもどこも安くて美味しい
不味い料理にあたることなかったなあ


初めての中国でのライブは盛り上がりました!
中国の人の熱狂的なもりあがりはなかなかすごいですね。。
日本に負けてない笑
0BFBCE2C-884A-4511-ADD3-F650BCBB87A6















からの次の土地は北京

これがまた全然違う雰囲気で笑
空港を降りて感じたのが、

あ、共産党!

みたいな笑

とにかく固いのです雰囲気が
特に行った時は大事な国会見たいのをやってたみたいで街の警備の空気感も物々しかった笑

で、北京といえばこちらですね
F3640E4A-F2F5-4480-9414-70DB9790A979














故宮

ドラムの FUYUさんと束の間の故宮観光です。


この故宮というところは言わずと知れた、清の皇帝の住処なわけですが、スケール感が半端なさすぎる。。。。

見てこの広場
530E9930-7AFB-4C38-8D27-BDDE8BC2C4C8













天下一武道会でもやりますか笑?

しかもこういう門をひたすらくぐってもくぐっても終わりが見えない。。笑

中国という国のスケール感を見せつけられたようなかんじで面白かったです。

北京の会場は立派なホール
4D89D6C4-03C4-41EF-8824-22339297440D













三日間盛り上がって終了でした!

からの最後の土地は上海!

今回の都市の中では一番行ってみたかったとこですが、やっぱすごかった笑

この夜景
67CBCDE6-76B0-4211-9614-2A760DA109BA












国を挙げてランドマークになるような景色を作ったんだろうけど、にしても凄いっすww
横浜みなとみらいのすごい版って感じですかね笑

料理美味しかったよ〜やっぱ海鮮ですな
5D5FB50B-889B-40D4-8824-547F0F2FFB00















ここは豫園というとこでまるで千と千尋でした笑
6669259B-0E7E-4929-A132-160AEAA41CA3














ザリガニに挑戦しました笑
7697EFE3-36FB-4498-B400-6ED353E0E8A3














意外にうまい笑

上海の会場はこんな歴史ある劇場
4FFD2BAC-700D-48AC-86E8-35B53976CF54










D63996C2-23F4-4F29-8443-23CB968CE6A8














バンドでパチリ

上海のお客さんもとってもアツかったです
メンバーがみんな最後には中国語でMCしてるのもすごかった笑

僕といえば覚えた中国語は。。。。。


さいくーーー!
(最高)
くらいですかね笑

そんなこんなであっという間の3週間でした
4AA42CC1-8DE5-4B2F-8D90-23B77ABF13E0














中国というう国の凄まじい勢いとポテンシャルに圧倒されましたが、日本という国の成熟したすごさみたいなものを再認識もできました。また行きたいです中国
数年でまた全然変わってるんだろうなあ。。。




おまけ

この白酒という怪しい中国酒に不覚にもハマりました
アルコール度数50%(しかもにおいきっつい)
ED50CCA1-DCB3-45F5-8385-D6649A7E79E5


takegorou at 00:01│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Sound Source
小林岳五郎 
作・編曲・レコーディング音源

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY 〜愛の光〜 (Music Video)レコーディング、MVに参加


YAMAHA MODX 〜音楽ジャンル別オススメ・サウンド紹介〜 feat. 小林岳五郎【デジマート・マガジン特集】

小林岳五郎リーダーユニット
ROOM56の2nd album
"SEARCHIN` FOR THE PLANET"


Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」DVD
Negibandで参加



DOMINIQUE (Dancer) With ORGANIC MACHINE (Beatbox + Keybord) | WCO DANCE FILM Project - STYLES

Footprints
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: