2018年12月13日

師走

すっかり師走ですね

寒い!
寒すぎる…

でも冬だから寒くて当たり前かw

近況ですが美川憲一さん、純烈さん(紅白初出場おめでとうございます!)らが出演した大作曲家の中川博之さんのチャリティーコンサートでした。
IMG_0272















美川憲一さんの「さそり座の女」の作曲もされたという歌謡界の大先生、中川博之様の追悼コンサートでしたが大御所、美川憲一さんと初共演、大変貴重な経験をさせていただきました。IMG_0273
















とにかくオーラが半端ない方ですね。。それもとてもご利益のあるオーラです。
小林幸子さんとの紅白の思い出、ミリオンを飛ばしながらも紅白に出ることができなかった当時の大変さなど裏話もとても面白いものがありました。そして近年ライフワークにしているシャンソン
代表曲である「生きる」はもう美川さんの波乱万丈な人生がそのまま歌になったというまさにシャンソンでした。

シャンソンというのはやはり年をとればいいみたいな風潮がありまして、若手よりベテラン、みたいな雰囲気は個人的にはあまり好きではないのですが、美川さんの酸いも甘いも知り尽くした方の言霊が乗り移った様な歌にはその重みを感じずにはいられませんでした。やはり歌は生き様なんですね。。とても感動しました。

そしてFNS歌謡祭でDEAN FUJIOKA様のサポートでした。
IMG_0415













個人的にDEAN FUJIOKA様の音楽、どストライクです。
J-POPとは一線を画す最先端のEDMサウンド
このすさまじいハイセンスな音がDEANさんというアイコンを通してお茶の間に流れるということの奇跡のような瞬間 
いちミュージシャンとしては至福の極みであります。
精一杯魂をこめたパフォーマンスで盛り上げさせていただきました。
IMG_0416













師走もあと少し
皆様もお体に気をつけて・・・


おまけ

DEANさんの初のDuetのお相手が何とDreamAmiちゃん!
IMG_0408













サポートしてるお二方がブラウン管越しに歌う姿はなんか感慨深いものがありました。


takegorou at 01:25│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Sound Source
小林岳五郎 
作・編曲・レコーディング音源

EXILE TAKAHIRO / ON THE WAY 〜愛の光〜 (Music Video)レコーディング、MVに参加


YAMAHA MODX 〜音楽ジャンル別オススメ・サウンド紹介〜 feat. 小林岳五郎【デジマート・マガジン特集】

小林岳五郎リーダーユニット
ROOM56の2nd album
"SEARCHIN` FOR THE PLANET"


Negicco「日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer」DVD
Negibandで参加



DOMINIQUE (Dancer) With ORGANIC MACHINE (Beatbox + Keybord) | WCO DANCE FILM Project - STYLES

Footprints
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: